大学下級生 体育会学生向け就活

大学下級生と体育会学生向け就活

体育会学生の方へ

就活指南

【行った通りに得る】

 

こんちは!!

 

体育会学生のみなさん!

もしくはサークルやら課外活動をめっちゃ頑張ってるみなさん!

 

お疲れ様です!

 

さて、いきなりですが、本題です。

 

よく聞くのが、体育会は企業受けがいい

大学で、部活をやっていたら就活はすぐに決まった。

今は部活が忙しいし、そのうちやりたいこととか見つかるでしょ。

このまま部活やって、とりあえずどっか会社には入れたらいいやー。

 

ということに少しでも当てはまる方、ぜひ読んで欲しいです。

自分自身、体育会の部活に所属していろんな人の就活を見て来ました。

 

そこで成功する人、失敗する人の差は明確です。

就活の期間だけ頑張ればいいんじゃないんです。

 

僕はクリスチャンなので、尊敬する牧師さ?がいるんですが、その人がよく言うのは

 

行った通りに得る

 

と言う言葉です。

部活をやっている方こそわかると思うのですが、

努力したらその分返ってくると言うことです。

 

これはどの世界でも同じです。

 

就活も今から準備すれば

その分、得るものが多いです。

 

でも忙しいから、よくわからないからと先延ばしすれば

結果は、、、

 

もちろん現実、体育会の学生は人気があるので名前の知られた企業に入れるかもしれません。

 

でもその時はいいけれど、人生というスパンで見たときに

 

本当にその企業でいいのかということです。

 

【行った通りに得る】

 

少しでも共感できる方、一緒に考えましょう。

今日はこ

f:id:gussam316:20170620104921j:image