大学下級生 体育会学生向け就活

大学下級生と体育会学生向け就活

就活も生活もうまくいくには

就活指南

【いつも肯定的に】

 

おはようございます😃

もう気温が高くなっていますねー。

 

さて、昨日少し書きましたが自分の考え方を変えることで

少し面白い話がありまして

 

テニスの錦織さん

🎾

 

もともとすごい選手でしたが、なかなか壁を越えらない時期があったそうです

 

サーブが200キロを超えないからやられてしまったり、大事な場面で力を発揮できなかったり

 

それを解決したのは

考え方を変えたそうです

コーチがひたすら肯定的な言葉をかけて

できると応援し続けたそうです

 

すると萎縮していたプレーが嘘のようで

200キロサーブも打てるようになり

勝負所で力を発揮できるようになったそうです

 

筋トレとか練習だけでなく

考え方を変えることに取り組んだ成果だと。

 

みなさんも聞いた事があるかもしれませんが

聖書には

 

絶えず喜んでいなさい、絶えず感謝しなさい

 

という一節があります。

困難があっても、感謝していなさいと書いてあります。

これは錦織だけの話ではなくて

就活も生活も同じです

 

部活やサークル、学校でうまくいかない時に下を向くのではなくて

いつも感謝して前向きにやっていく事で

錦織のようにいつのまにか壁を越えていけるはずです

 

それを続けると自分の性格が良い方向に変わっていくのを感じるはずです

前にも書きましたが

仕事をしていて否定的な人より、いつも笑顔で前向きな人と仕事したいですよね。

 

だから今から肯定的に考え方を変えていく事が生活もうまくいくようになるし、就活も良い結果をもたらすという事なのです

 

いつも喜んで、感謝して生活していきましょう〜。

f:id:gussam316:20170623105534j:image

 

紫陽花が綺麗だなとー。