大学下級生 体育会学生向け就活

大学下級生と体育会学生向け就活

部活と勉強の両立

就活指南

【1つの事だけでなく、3つ、4つの事をしよう】

 

おはようございます☀

今日は曇り空なので、学生の子達とサッカーしてきます⚽️

 

さて、就活に向けてですが、

上に書いた、3つ、4つの事をするというのが非常に大切です

 

何を言いたいかというと、それを通して自分を治め、時間のマネージメント術が身につくという事なんです。

 

学生のみなさんはそれぞれ

忙しく日々を過ごしていると思います

学校やら部活やらバイトもしたりサークルもしたり、、、

いやー、ほんま時間ないわー

とかが口ぐせになってる人もいるかもしれません

 

でも、でも

 

社会人になると

もっと半端ないっす、、、( ̄◇ ̄;)

 

手が抜けないんですよ。。

もちろん、今、学生さんが取り組んでいることも手を抜いてたりはしないと思うのですが

 

社会人になると

そのプレッシャーがものすごいです

みんな自分や会社の利益を第1に考えるから、少しでもできないと

とんでもないことになります(´;Д;`)

 

社会人になって、みんながいうのが

学生の頃、時間ないと思ってたけど

めっちゃあったわー

 

という事です。

部活が、サークルが、バイトが、

もあるでしょうけれどそれで1日終わってしまうと思いきや

必ず時間は作れるはずです

 

絶対学校の勉強も手を抜かずできるはずなんです。

時間は作るものだとみんないいます。

 

【1つの事だけではなく、3つ、4つの事をしよう】

 

というのはお世話になっている牧師さんがいう事なんですが、

どんなに忙しくても、それで止まってしまうんではなくて、むしろもっと多くの事をその人はしようとしています

 

そうすると自然と自分が削るべき時間が見えてくるし、1つの作業もより効率的にやるようになると。

 

学生のうちから

こうやって自分を治めて、時間をマネージメントする術を身につけておくと

就活というか社会人になって、ものすごい差ができてきます

 

それに、そうやって自分を治められる人は、部活や学校生活においても、張りが出てきて、打ち込んでいる事のパフォーマンスも必ず向上します。

 

学校の勉強やバイトも手を抜かず

自分を治める、自分を変えるチャンスだと信じて

3つ、4つの事に挑戦していきましょう

f:id:gussam316:20170624084802j:image

 空と線路の組み合わせがカッコよくて撮りました。古臭いか、、、?笑