大学下級生 体育会学生向け就活

大学下級生と体育会学生向け就活

柏レイソルから学んだこと

就活指南

昨日は柏レイソルのサッカーの試合を見てきたのですが

なーんだサッカーじゃないのかよーなとか言わないで笑笑

と思った事があったので紹介します

 

ちなみに他の事を通して
自分が取り組んでいる事の上手く行く法則を学ぶのを
啓示と言います、聖書の世界では。

啓示と言っても、声が聞こえるとかはなく、
【このようにこうだ】

と他の事を通して学べるように神様が教えてくださると言う事です。

さて、本題。
昨日感じたのは
1、基本の大切さ
2、応援される雰囲気作り

今日は1をメインで書こうと思います。
どちらのチームもプロの選手とあって、技術はものすごいものがありました

でも勝利を納めたチームは
その基本が本当にしっかりしていました
だからどんな局面になっても慌てないんです

 

f:id:gussam316:20170626113105j:image

 

かたや、負けてしまったチームも素晴らしい技術があったのですが、基本を大切にすると言うよりかは、何か
凄いプレー、かっこいいプレー、目立つプレーをしているように感じました。
だから見ているとこちらのチームの方が華があって楽しいのですが
どこか基本というかセオリーが欠けている感覚がありました。
⬆️こちらのチームのファンの方すみません、、、僕は上手いとか全然ないのでご了承くださいm(_ _)m

基本やセオリーを重視するので柏レイソルは派手さはかけるかもしれませんでしたが、それを最初から最後までひたすら繰り返すから
相手がまだやるのかよ、、、と嫌になってきてイライラしてきていたし
体力の消耗もすごくて

最後の得点は、相手がバテてきたのがチャンスとなった1つの要因でした。

柏レイソルはスター選手もそこまでいないのにどうしてここまで強いんだろうと感じましたが、その裏には基本を大切にする精神が根付いているのを感じた試合でした。

 

なんでもそうだなと感じます

【このようにこうだ】

 

さて、体育会や大学1年生は部活やサークルでの基本というのはわかっているでしょう

では自分の生活を最高に持って行くための

生活の上での基本というのは

なんでしょうかー??

 

、、、

 

、、、

 

???f:id:gussam316:20170626113051j:image

 

今日はこれくらいですが、

是非みなさん、生活の上での基本を、学生のうちに身につけて

大人になるまでの間に大成功を

おさめて欲しいです!