大学下級生 体育会学生向け就活

大学下級生と体育会学生向け就活

湘南の海が僕に教えてくれた事

こんばんは
今日はこんな題で語ります。
大丈夫です、ちゃんと大事な話をします笑笑

今日は仕事の休みをもらってサーフィンして来ました。
初めてだったのですが、波もよく、ものすごく楽しい時間でした。

でも時間帯によっては波が来ない時もあって、そういう時は友達と一緒に
「波よ来い!」
「強いのカモーン!」

とずっと言ってました。

帰り道、今日のサーフィンから学べることは何かなと考えてみると
前にも少し書いた牧師さんの話で

【このようにこうだ】

と感じました。
それはどういうことかというと

波が無いと自分達は楽しくなくて
もっとこーい!
と叫んでいたのですが

生活の中でも自分達はこのように
楽しくすべきだなと感じたんです

波、というのは
難しいこと、自分にとって試練のような事を意味するので

それに上手く乗ってこそ、本当の意味で楽しく過ごせるんだなと思ったんです

波って巻き込まれたら大変だし、時には危ないですよね
でも波がないと楽しむ事ができないんです
波にのるまでは大変だけど、乗りこなせるようになったらすごく楽しいですね。

そのように自分の生活もそうだなと思ったんです。
自分が向き合ってる事
学生なら勉強、部活
時には人間関係や親御さん
社会人なら仕事とか

難しいことってたくさんありますよね
嫌だー
やりたくないー
なんでそんなこと言うんだとか
頑張ったのに上手くいかないこと
希望が見えないこと

そういうことばかりだと思います

でも、それを避けていては
本当の意味での楽しさを味わうことって難しいのかなと。

波を避けては
サーフィンの楽しさがわからないように
それを乗り越えない限り

物事の成功や喜びを味わえないんだなって感じました

だから
波をこーい!

っていうのと同じように
自分が向き合ってる難しい事に対しても
こーい!っいていうくらいの
気概で向かって
乗り越えていかないといけないんだなと

今日のサーフィンを通して
感じました。

【このようにこうだ】

波を乗りこなすように
人生の荒波もうまく乗りこなして
かっこよく生きて生きたいなと
サーフィンをしながら感じました

楽しかったです!

おやすみなさい

f:id:gussam316:20170629221526j:image