大学下級生 体育会学生向け就活

大学下級生と体育会学生向け就活

やりたくない、、、と思ったら

就活指南

【<大変なこと>ばかり考えないで、<よいこと>を考えよ】

 

こんにちは〜

今日はあいにくの雨☂️僕は昨日の波音が耳から消えなくて、仕事のモードに入れません笑笑

 

さて、今日は就活もそうですが、

学校の勉強や、部活

人間関係、バイト

全部に含まれら話です。

昨日の話の続きでもあるので、より補足する意味で捉えてくれたらと思います。

 

昨日のブログでも書きましたが

やはり生活していると

上手くいかないことや嫌になることってありますよね。

 

学生の皆さんからしたら就活ってまさにそんなものかなと。

なんで就活なんかやんだよー。俺はずっと遊んで暮らしてえよー。とりあえず稼げるところ行ければいいだろー。

 

なーんて、思ったりしている人が多いのかなと。

大丈夫です、僕もそうだったし

今はサーフィンで頭がいっぱいです笑

 

でも、でも

僕の教会の牧師さんの言葉を借りると

【<大変なこと>ばかり考えないで、<よいこと>を考えよ】

 

ということなんです。

大変なことをあげたらきりが無いです。

仕事とそうだし、部活や勉強

本当に楽しいことばかりという人はあまりいないのかなと思います。

 

そんな時、考えて欲しいのが上の言葉です。

悪いところを見たらキリが無いけれど、

良いところを考えれば同じか

いや、それ以上の良いところや

やりがいが絶対あるはずだ

ということを

 

その牧師さんは話していました。

 

でもこれって

結局は人生でずっと考えて行くべき考え方なのかなと思います。

働き始めたらわかりますが

やはり社会に出ると大変なことが多い

 

でもそんな時、あー、ダメだ

となってしまったら学ぶこと、得ることが少ないけれど

例え環境が劣悪だったとしても

自分がそこから何かを感じとろうとすればいくらでも学べるということです。

 

ぜひ、この考え方を色んなところで意識して、良い考え方で自分も周りにも良い影響を与える人になって欲しいと思います。

f:id:gussam316:20170630112804j:image

昨日のノリが取れない、、、笑笑