大学下級生 体育会学生向け就活

大学下級生と体育会学生向け就活

モチベを上げたい時

就活指南

【いいことも悪いことも一日、二日でできたのではない】

 

こんちは!

今日はあいにくの雨ですが、関係ねえ!笑笑とサッカーして来ました。

寒かったですが、もうやり始めると熱中してしまって普段より熱くやりました。

すごく上手くなった気がしました。

 

さてさて、今日は

このサッカーで感じたことと絡めて書きたいと思います。

今日は雨も降っていたし、人数も2対2で、普通に考えてサッカーする環境ではありません笑笑

 

でもそれでもやりました。

 

何故かというと

先日、僕の教会の牧師さんが

 

【いいことも悪いことも一日、二日でできたのではない】

ということをテーマにして話してくれたのを思い出したんです。

 

良いことも悪いことも、その時、突然その結果が出たのではない。それは普段の毎日の積み重ねが現れただけだと。

 

学生なら勉強

就活生なら就活

社会人なら仕事

親なら子育て

 

どれもが毎日の小さな積み重ねの集合なんだと話してくれました。

つまりは小さな積み重ねが自分の人生を成功させるかを分けるとのことです。

 

そう考えたときに、冬の大会を思うと

今日の練習は小さいけれど

その積み重ねがいずれ結果を生み出すんだと思って、やるようになりました。

 

学校生活や部活でこういうことはたくさん感じてますよね。みなさん。

 

ということは就活も同じです

そのために、今から考えておくべきことがある。

とりあえず勉強、部活だけでは足りないことがあるんです。

 

将来本当に何をやりたいのか。

、自分への小さなこの問いの積み重ねが明暗をわけるはずです。

 

ぜひ今から考えてみましょう。

f:id:gussam316:20170701125746j:image